SPONSORS LINK

2016/03/07

【GジェネFR】FRノーベルガンダム性能

FR ノーベルガンダム/連続格闘/ダブルゴッドフィンガーの性能データです。

ノーベルガンダム



解説

ネオスウェーデン代表のMF。第13回ガンダムファイト用に開発されたMFで、女性的なフォルムが特徴のガンダム。大会屈指の機動性と柔軟性を持つ機体で、戦闘能力を爆発的に上昇させることのできるバーサーカーシステムを搭載している。ゴッドガンダムと共に挑んだタッグマッチ戦では、爆熱ゴッドフィンガーを同時に放つ合体技を見せた。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 突撃A
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
80倍
12.65秒
38,507
0.08
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit

② 連続格闘
※ 距離で変化(遠いとHit数減少)
※ 複数機可
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
25倍
12.65秒
60,167
0.40
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit

③ 突撃B
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
150倍
12.65秒
72,201
0.08
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit

【SC武器】
※ SC中(14秒)1回しか出ないので速度を14秒に固定。
④ 突撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
110倍
12.38秒
(14.00秒)
47,842
0.07
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit

⑤ 連続格闘
※ 距離で変化(遠いとHit数減少)
※ 複数機可
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
30倍
(14.00秒)
65,239
0.36
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit

⑥ ダブルゴッドフィンガー
※ 遠距離からだと9 Hit?(稀)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
32倍
(14.00秒)
111,341
0.57
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
8 Hit


性能まとめ

【通常時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
170,875
0.55
2,476
超限界突破

【SC時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
176,580
0.93
2,559
超限界突破

【ランキング用DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
214,784
0.92
3,113
超限界突破
機体提供
かるまZEROさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
※インフィニットジャスティス
223,375
3.83
4,061
∀ガンダム
218,101
2.73
3,029
ノーベルガンダム
214,784
0.92
3,113
V2ガンダム
213,039
4.87
3,551
ガンダムエピオン(EW)
212,673
2.52
3,323

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

優秀なのは倍率のみです。

攻撃速度もHit数も少ないので、DPSもHPSもそんなに高くないかと思います(^_^;)

「思います」というのもSC中のDPSも、ランキング用のDPSも出せない状況ですw

というか、どういう風に出すか悩んでます。

まず、SC武器ですが⑤と⑥がSC中に1回しかでません(スキル延長込みで)
(延長なしだと④も怪しい)

なので、SC中の攻撃速度が出せないのです(^_^;)

攻撃速度が出せない=DPSの測定が不可能なので計算方法がまた変わりそう・・・


あと特殊のダブルゴッドフィンガーですが、SCのみなのでしょうか?


通常時はダブルじゃなくてソロですよね・・・?

ということは、通常時は格闘属性なの?(調べてないw)

どなたか検証できる方教えて下さいw

まとめると〜

DPSはFR下位で高くはならないと思います。

ただ、唯一秀でている点としては、倍率が恐ろしく高いこと。

SPクエストでシールドマークの敵が相手だと最強だと思います。

DPSの計算はちょっと考えますので、後日追加します〜

かるまZEROさん機体提供有難う御座いました!(*´艸`*)

※ 間違いがあったら教えて下さい。

(攻撃速度が遅い機体はイライラする・・・こういうのは戦艦仕様にしてほしい)

【追記】2016/03/07
・動画修正しました

【追記】2016/03/08
・ランキング用DPSを追加しました。

SC武器の攻撃速度を14秒に設定しました。(SC中1回しか発動しないため)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. しなゴリラ2016年3月7日 23:43

    のい様
    おつかれさまでヤンス!
    これは...おっそ!
    確かこの機体はゴッドガンダムとババババって
    無数のパンチでやり合ってたかと記憶してますが...
    速度自慢だったと記憶してますが...
    でも、カードの絵柄的には欲しいっス。
    一応FR機体はコンプしてるので。

    てゆーか
    先にシャッフルのUR全部出してからでしょー!
    などとゴリラ的に思います。

    返信削除
    返信
    1. しなゴリラさんこんにちわ!
      返信遅くてすいません><
      私もカードの絵柄的には欲しいですw

      そしてシャッフル同盟に関しては同感です!!
      それぞれシリーズにはファンがいるので、ニーズはあると思うんですが・・・
      Gガンって全く出ませんねw

      削除
  2. ゴッド・マスター・ノーベルのFR3機で出撃すると隠れスキル発動!ってなったら面白いですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      機体の組み合わせで、何かモーションが変わったりコンボしたりするの面白そうですねww
      このゲーム可能性だけは秘めてるんだけどなぁw

      削除
  3. ゴッド・マスター・ノーベルのFR3機で出撃すると隠れスキル発動!ってなったら面白いですよね(笑)

    返信削除
  4. かるまzero2016年3月8日 10:45

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも詳しい検証をありがとうございます。
    そして、今回は私の機体をつかっていただき、ありがとうございました!
    フレンドになって、ようやく役に立ったかな?w

    さて、Gコロ産FRノーベルガンダムなんですが・・・。
    攻撃おっそ!
    ジ・Oが素早く見えるレベルw
    超強気になったら変わるかな?と思いきや、全然・・・・ww
    同じGコロ産のターンXのシャイニングフィンガーをもっと遅くしたような動きをしてますが、これは中々厳しいものがある・・・。
    ちょっと、攻撃速度の遅さのインパクトが強すぎて、索敵はいいかな?とか、HPSは優秀ですね!とかポジティブな所を探せない・・・w
    そんな機体ですね(どんな機体だw
    久しぶりのGコロFRだったのにぃ・・・。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      検証遅くなってしまってすいません><
      確申やらなんやらで、最近てんやわんやでw

      索敵に関してはなかなか良いほうかなと思います。
      ただロックオンしても攻撃しなきゃ意味ないのですがw

      削除
  5. 何時もながら、検証お疲れ様です。

    またもや、珍事としてGコロチケ適当に300枚回したら、FRノーベルが紛れていました。

    複武SSで、複座のFR機ですが、使用してみて、何とも言えない機体でしょうか。
    今回の緊急クエでは、編制に入れていません。

    Pt券貰える作戦券が手に入るので、ま、良っか、って感じです。

    返信削除
    返信
    1. 特命さんこんにちわ!
      FRノーベルおめでとう御座います(^^)
      絵的にはかっこいいのでOKです!w
      プラチケももらえますし羨ましいです(*´艸`*)

      削除
  6. のいさん、こんにちわ&更新お疲れ様です

    HSPの低さがウリのビックリドッキリFRでしたね
    昨年の夏にURセラヴィーガンダムGNHWが出たときも遅くて使えねぇって感想でしたが
    ノーベルガンダムはその上を行きますね(^^;)
    盾マークの敵がいないクエストだと攻撃することすらできないんじゃないかと
    心配してしまいますが、今後超硬い敵が出るというフラグなのでしょうか…謎

    通常時はサクサク動き回って殲滅、SC時はバーサーカーモードみたいな設定が万人受けしそう
    ですが、原作のイメージとかけ離れた機体でちょっと残念ですね~

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      セラヴィー懐かしいw
      私ティエリアの機体好きなので、超嬉しかったのですが性能がいつも微妙という・・・w

      バーサーカーモードいいですね!
      NTDとかEXAMとかももっと凶暴な感じに作ってくれたらいいのにw

      削除
  7. のいたんさん、こんにちは。
    武装がダブルゴットフィンガーってことであるのに何故にSC限定なのか・・・・・・
    何で通常攻撃じゃないんだよ!って言いたくなります(笑)
    Gコロ産はなかなか入手出来ないんですが、珍しくゲット出来ました。

    返信削除