SPONSORS LINK

2016/09/05

【GジェネFR】URメリクリウス/ヴァイエイト(特効/複数武装)性能

UR メリクリウス/ヴァイエイト/クラッシュシールド/ビームキャノンの性能データです。

メリクリウス/ヴァイエイト



解説

no data
※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR メリクリウス/クラッシュシールド Lv1
SR トールギス/ビームサーベル Lv1
SR ヴァイエイト/ビームキャノン


性能

① 直線範囲攻撃(2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
7.2倍
4.37秒
35,330
0.92
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
(4 Hit)
3.48秒
48,910
1.15

② 突撃(2連)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
17倍
3.35秒
163,230
1.79
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(6 Hit)
2.69秒
224,096
2.23


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
198,560
2.71
4,618
超限界突破
273,006
3.38
6,349
機体提供
フリダムさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)バンデット
207,648
4.43
5,933
(特)ガンダムサバーニャ
205,650
5.46
7,091
(特)メリクリウス/ヴァイエイト
198,560
2.71
4,618
(特)0ガンダム(実戦配備型/GN)
189,530
7.76
4,860
(特)ギラ・ズール(指揮官機)
180,461
4.81
4,297

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

LS機なのでVダッシュと同じくらいかと思いきやなかなかの高DPSでした!

やはりS武器の方が強いので、編成するならSウエイトの方が良いかもですね!

防御系のアビリティも優れているので長生きもしそう!

ただ、敵との距離がありすぎるとL武器しか出さなくなるのが難点。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさんこんにちは。検証お疲れ様です。

    少し使ってみて値自体は悪くない感じだったので
    実際の数値見て納得でした。

    アビが充実しててなかなかの良機体ですが
    やはりエース機でないのでテンションが...w

    とりあえずやることもなくなったので
    緊急の合間にもう数体作ってみようかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. FRガシャきましたね。
      とりあえず機体はプラチケ1枚、キャラは50枚で揃いました。
      前回の大惨敗が嘘のような引きっぷりでした(笑)

      ヒイロもなかなかのぶっ壊れ性能ですね~
      SPでも活躍してくれそうです。
      フォウにしてもヒイロにしてもこの壊れ具合は
      Gトリガーが基準になってるんでしょうかね?

      とりあえずFRウイングガンダムをリーダーにしておきますので
      よかったら検証にどうぞです。

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      一応エースは乗ってますが、機体があれですねw
      機体の超凸いつも助かってます(*´ω`*)

      そしてFR両方ゲットおめでとうございます!
      私もプラチケが沢山あるので1回くらい使ってみようかなぁと思ってます(^^)
      明日のお昼には検証できると思うのでもうしばらくお待ち下さいまし(*´ω`*)

      削除
  2. のいさんこんばんわ。

    今回はWの緊急なのでサンドロックEWかアルトロンEWのどちらかかなぁと思ったら、
    メリクリとヴァイエイトとは(;・ω・)使いやすいけど・・・緊急終わったらエサですかねww

    ただ、今日までGトリガーを優先してました。フォウのクレイジーなスキルは
    是非欲しかったんですよね。
    ステージ5のサイコを沈めた時は、メッチャ達成感がありました(*'ω'*)

    最新のFRヒイロもイイ感じでブッ壊れているので、この2キャラには
    緊急クエで暴れてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. ぴーぬるさんこんにちわ!
      みなさん結構フォウを優先してるんですね!
      まぁあのスキルじゃしょうがないのかな?w
      私もフォウほしいですが、今回はお預けになりそうですw

      削除
    2. のいさんこんばんわ。

      Gトリガーは何回瞬殺されたか分かりません(;^ω^)
      正直、諦めかけてたんですけどねww
      麻痺と幸運が上手く発動し続けてくれたので、勝てました。
      色々な人のブログで撃破報告やクリア編成を参考にしたんですけど、
      結局は運に任せる的な感じでしたね(^^ゞ 

      ミーアザクやターンA、プレッシャー持ちキャラが良い仕事してくれますが、
      SCでスキル発動しないと一瞬で部隊が蒸発するので、サイコさんエグイです(。-`ω-)

      削除
    3. ぴーぬるさんこんにちわ!
      スキル発動するまでが大変ですよね><
      あと何回かチャレンジしてみようかなぁ〜

      削除
  3. のいさん、こんにちは。
    緊急S編成なので、使った感想は結構つおい♪でしたね。

    フレンドでフォウを飾っている人がことごとくバンシィのため、トリガー攻略は苦労しました。

    試しに緊急のS編成にフォウ入れて、フレンドもフォウにしたら、爆上げ数値が「+5000」を超える事態になり、自動出撃でLV500を10分切りましたw

    他のブログでUR戦艦での攻略とかありましたし、がんばってゲットされるのをオススメします。

    基本構成はみんな一緒ですが、代用キャラもたくさんいるので攻略者の編成を複数見るとなんとかなりそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      ええええ!+5000までいくんですか?!w
      凄い数値ですね・・・
      結構フォウゲットしてる方多いですよねぇ〜
      私ももう一回頑張ってみようかなぁ><

      削除
    2. のいさん、こんちは。

      一応参考になれば・・・
      麻痺・幸運・3すくみを重要視している傾向にありますが、優先度つけるなら、麻痺>幸運>3すくみと感じました。

      部隊編成がL機となりますので、麻痺+L機のFRターンA(新・旧)やピンクザクがあるとよいです。

      幸運についてはキャラが豊富のため、スキル時間延長や、回避・回復スキルを併せ持つのを選択できれば良いと思います。(私はFRマリーダとFRリリーナとURレイチェルでした)

      3すくみはURカテジナ(新)が無い私は、純粋刹那(+100%)やシホ(+60%&L機+200)とFRシャア総帥(+100%&全攻撃+100)で対応し、SC補助要員に新FRキュベレイ(マリーダ乗ります)

      もっとも重要wなフレンド枠はできれば新ターンAにフォウ載せた人がいると非常に楽になります。(のいさんのフレンドなら頼めばイケルんじゃないかな?)

      課金アイテムの戦いの記憶を使うと・・・みたいな話もありますが、私はひたすら散開SC連打だけでも20回目くらいに麻痺がはまり勝てました。

      がんばってください。

      私はやったこと無いですが、フレンド同士のトレード機能でFR戦艦とか貸し借りできないんですかね?

      削除
  4. こんにちは!検証お疲れ様です<(__)>

    自動出撃が実装されたおかげで設計も稼ぎも楽になりましたね!反動で回復の消費が激しく、2倍速と消費量が完全に逆転しました(^^;)

    トリガーはstage3でも瞬殺されます(TT) UR戦艦での編成例も見たんですが、持ってない機体が多くて参考になりませんでした。。。

    返信削除
  5. かるまzero2016年9月8日 2:45

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、特攻URヴァイエイト/メリクリウスですが・・・。
    結構強いですね!
    ガンガン突撃しながら、たまにビーム!
    防御アビリティもプラネイトディフェンサーにシールドと、URにしては結構充実しています。
    索敵も使ってみた限りでは悪くなく、SLの悪い雰囲気を吹き飛ばしてくれる良機体でした。
    自動化のおかげで、凸材が400個以上あるので、調子に乗って3機作ってみましたが、緊急はかなり楽になりましたw
    ですが、枠を3つ譲るほどかと言われるとそうじゃない気もするので、2機超凸して1機はそのまま使って、緊急後に餌にしようと思ってますw
    枠が緊急の報酬で2~3貰えればね・・・。
    たまーに通算ログボでもらえるので、それ以上は課金しろってことなんでしょうけど。
    取捨選択が重要ですねw

    返信削除